FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な置き方。

今日は目白に行って、派遣会社の担当者さんと顔合わせをした。

正直、職歴が多い上に年齢がもうすぐ40になるので面接にまで行くのが
なかなか難しいため、派遣会社に登録しようと思ったのだが、
顔合わせとなると派遣とはいえ、ちょっと緊張をする。

しかし、やはりそこは派遣会社。
人材が売り物だから人が必要らしく、話をしたらスゴく良い感じだった。
一応、前職は店鋪責任者だったしな。

家電ではあるものの販売の仕事に携われるようなのでひとまず安心。

さらにその際に「営業の仕事はどうでしょうか?」
と言われたので、内容を聞いてみたらそれもなかなか興味のある仕事だったので、
どちらになっても楽しめそうだ。

次はメーカーさんとの面接になるので、そこで気に入ってもらえるかになる。
これもおそらくやや緊張するだろうなー。


その帰りに一駅分歩き、池袋の本屋に寄ったのだがここもなかなか面白い本屋だ。

様々な売り場を歩いたのだが、違和感を感じた置き方に思わず、上手いと思ってしまった。

コレ!!
ジュンク堂変な置き方


通路に机で平置き!!
しかも、一つの本を大量に!!

通りかかった瞬間に何だこの置き方!?と思ったが、
よくよく考えるとそう思わせる置き方ってスゴい。

確かに興味引くわー!!これは。

全国に何件もあるチェーン店にもかかわらず、色々やっているところがスゴい。

出来たときから、型破りな面白い本屋というイメージだったが
やはり様々なところに工夫があり、本当に毎回行っても飽きないなぁ。

こういうやり方って本当に勉強になるな。
スゴく挑戦的な本屋さんなのでとても好き。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャケクラフト

Author:シャケクラフト
1977年9月23日生まれ。
2016年11月4日現在39歳。
そんな年齢の男がモノづくりに目覚めてしまったのだから大変だ。
3年前くらいにスカルピーでオリジナルフィギュアを作っていたのだが、ここにきてその熱が再燃!!
現在はエポキシパテを使ったり、色々試行錯誤して行きたいと思います。
型取りすらままならない中年おじさんの奮闘記なのです。・・・笑

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。