FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気スイッチ

僕はこのスイッチをつけるのが下手だ。

というか、どこにスイッチがあるのかわからない。
このスイッチ、見つけたと思ってもなかなか押せなかったり、
押した気になっても押せてなかったり、大変変わっていて
難しいものである。

しかし、スイッチが入ったら相当やるのはわかっている。

なぜかというと、子供の頃の記憶がそう思わせる。

小学校の頃、とにかく色々なモノを作る事、絵を描く事が好きだった。

包含用紙や段ボールを使って剣や斧などの武器を作っていた。
当時、スゴくはまっていたゲーム、ドラゴンクエストに影響されて
作ってみたくなった。

そんなものをいくつも作っていたら、たまたま学芸会で必要になり
さらにブラッシュアップしたものを作った。

別に褒められたいとかではなくとにかくはまったから、どうしたら
よりかっこ良く、丈夫に作れるのかとか、壊れたら楽しく修理したり
そんな事ばかりをやっていた。

その経験があるから、きっと出来ると思う。

年を取ると、そんな事を日々に見いだすのは難しくなって行くのだが
それは余裕の無さなんだろうなと思う。

大人になったからこそ余裕を持つ事が大切なんだろうな。

前職を辞めてから1ヶ月と12日がたった。
余裕が出てくると、やりたい事が見つかるものだ。
そのおかげでやる気スイッチが見つかった。
もう押したから大丈夫だ。

何年ぶりだったのだろうか。
当時は知らないうちに入っていたのだが、今回は
自ら押した。

きっと、今が一番いいタイミングだったんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャケクラフト

Author:シャケクラフト
1977年9月23日生まれ。
2016年11月4日現在39歳。
そんな年齢の男がモノづくりに目覚めてしまったのだから大変だ。
3年前くらいにスカルピーでオリジナルフィギュアを作っていたのだが、ここにきてその熱が再燃!!
現在はエポキシパテを使ったり、色々試行錯誤して行きたいと思います。
型取りすらままならない中年おじさんの奮闘記なのです。・・・笑

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。