FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は型を取っている。

僕は型取りが苦手だ。

まだ一回しかやった事がないのだが、そのときに全く上手くいかなかった記憶がある。
シリコンが結構な値段するのに失敗してしまった経験がある。

失敗体験を積むとほんと手が伸びなくなるよな。

10月まで所属していた前職での教えは
「アルバイトスタッフに成功体験を積ませてあげよう」
ということだった。

成功体験とは何だろうと考えたりもした。

そのシリコンの経験から確かに失敗体験は行動を鈍らせ学習する機会を失わせる。
しかし、作られた成功体験の方がもっとつまらないのではないだろうか。

失敗した事を糧に次こそは成功するぞと思って成功する事が本当の成功体験となる。

僕は今度のシリコンで成功体験を積めるのだろうか、それともまた失敗体験を積むのだろうか。

何れにしても次の活力にすれば楽しいものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャケクラフト

Author:シャケクラフト
1977年9月23日生まれ。
2016年11月4日現在39歳。
そんな年齢の男がモノづくりに目覚めてしまったのだから大変だ。
3年前くらいにスカルピーでオリジナルフィギュアを作っていたのだが、ここにきてその熱が再燃!!
現在はエポキシパテを使ったり、色々試行錯誤して行きたいと思います。
型取りすらままならない中年おじさんの奮闘記なのです。・・・笑

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。