FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨屋?を開きたい。

近い将来、僕は雑貨屋?を開きたいと思っている。

今は理想だが、その理想を忘れないためにここに書き記しておこうと思う。

僕は、ヴィレッジヴァンガードが好きだ。

なんかあの雑多感。お客さんを意識しすぎない雑多感。

通路も狭くて、カバンなんか背負っていたら振り返ったときに商品にぶつかって、バラバラバラーって棚から落ちてしまって、店員さんの目を気にしながら「戻さなきゃ!!」と屈むと横のものまでバラバラバラー・・・
そんな通路を歩いていると、売り物であるヘンテコな人形が床に平気で落ちているような・・・
(笑 あくまでイメージです)

なんか、ワクワク感があるよなー。

あそこに行けば、なんか面白い商品と出会えそうとおもえるような。

最近はキッチリと整理されている気がして、その魅力が減ってしまった気がする。

しかし、商品は今だに面白いものを扱ってるよな。


自分のお店をつくるのだったらもちろん、そんな行ってみたくなるようなお店。

場所は都内の主要都市から少し離れた田舎。

お店の構えはドアがガラス張りになっていて全体が見やすくて、圧迫感の無い感じ。
入り口の一角はうどん屋みたいに、これまたガラス張りの作業場になっていて、ものを作っている姿と作っているものが見えるようになっている。

そこで作っている自分の物が売れるのならば、本当に楽しいだろうな。

その他の扱うものもやはり、遊び心のあるものが良い。
その点はやはり、真似はしたくないけどヴィレッジヴァンガードが魅力的だな。
でも、もっとオモチャ的なものを扱いたい。
子供の頃からガンダムのプラモデルが好きだったから、やはり、組み立てる系のオモチャにはスゴく魅力を感じるのだ。

まだまだざっくりだけど、こんなお店。

これから先どんどん明確にして行って絶対にお店を作ろう!!

3年後には出来ているように頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャケクラフト

Author:シャケクラフト
1977年9月23日生まれ。
2016年11月4日現在39歳。
そんな年齢の男がモノづくりに目覚めてしまったのだから大変だ。
3年前くらいにスカルピーでオリジナルフィギュアを作っていたのだが、ここにきてその熱が再燃!!
現在はエポキシパテを使ったり、色々試行錯誤して行きたいと思います。
型取りすらままならない中年おじさんの奮闘記なのです。・・・笑

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。