FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五反田のお店巡り。

五反田での用事を済ませてから駅に併設された
ショッピングモールみたいなところに行った。

雑貨屋も気になるのだが、実はかなり本屋が好きで、
雑貨屋は1件しか行かなかったのだが、
本屋を3件、ブックオフにも行った。
本屋はなんか楽しくて行ってしまうんだなー。

別に目当ても無いし、欲しい本も無い。
子供の頃本が好きだった訳でもないし、本に囲まれていたという訳でもない。

本を読み始めたきっかけは大学に入ってから。
大学生になったらみんな本くらい読むんだろうなーと思っていて、
友達とたまたま新宿の紀伊国屋書店に入ったときの事だった。

一番仲の良い友達が「この本の作家さんめちゃくちゃ面白いらしいよ」
と言った事がきっかけだった。
その作家さんは中国の歴史小説を書いていた宮城谷昌光さんだった。

中学のときに一番流行ったのが「三国志」
当時はNHK人形劇三国志や横山光輝の漫画三国志、
ゲームでは光栄の三国志シリーズがものすごく勢いがあり、
僕もそれを楽しんでいる一員だった。

その流れもあり、本を読み始めたのがきっかけで本屋がスゴく好きになった。

そんな本屋を楽しんだ後に雑貨屋。

正直、スゴく興味を引くようなものは無かったのだが、コレ、楽しいよな。


引き出し什器


什器が引き出しのある机!!

今日面白いと思ったのは唯一コレだけ。

でも引き出しをあけたらその中にも商品が入っていたらすごく面白いだろうなー。

となると、お店の雰囲気はより自分の家見たいな感じが良いんだろうな。

そんな事を考えていたら、やっぱり早く自分のお店を持ちたいなと思った。

きっと、雑貨屋を作ること、そこで売るものを作る事も含め、
この時間を持つ事が僕にとって一番楽しい事なんだろうな。

そんな事を思った1日だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャケクラフト

Author:シャケクラフト
1977年9月23日生まれ。
2016年11月4日現在39歳。
そんな年齢の男がモノづくりに目覚めてしまったのだから大変だ。
3年前くらいにスカルピーでオリジナルフィギュアを作っていたのだが、ここにきてその熱が再燃!!
現在はエポキシパテを使ったり、色々試行錯誤して行きたいと思います。
型取りすらままならない中年おじさんの奮闘記なのです。・・・笑

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。