FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造形好きの方必見の本!!

僕がこの本を手に取ったのがもう4年くらい前の話。
いすゞ自動車で期間工として働いていたときだ。

当時、しっかりと土日に休みを取れていて、物を作るのが好きだったから、
休みのときはガンダムのプラモデルなどはたくさん作っていた。

そして、たまには外に出ようと思い、2駅先の少し大きな本屋に行き
ホビーコーナーを覗いたときにたまたま手に取った本だった。

パラパラと開いていたら、

衝撃が走った!!

世の中にはこんなに面白いものを作って仕事をしている人が居るんだ!!

本を開く度に本当にそんな気持ちにさせてくれるのがこの本。

造形工作アイデアノート―オトナのための工作本




造形のアイデアはもちろん、必要なアイテムやその活用の仕方などが乗っている。
僕が作っている物のすべての元がここにあると言っても過言ではない一冊です。

本当に夢があるんだよなぁー。

それで、五反田での用事のときに一緒にその作業を進めている元上司の方に
説明をしてこの本を見せていたら、本当に興味深くいろんなページを開いていたのだが
一つのページを見て、止まった瞬間だった。

牛乳隊


「これ、トイストーリーじゃん!!
作れたらめっちゃ子供喜びそうだよ!!
俺も作りてー!!」

この人、工作が好きでも得意でもない。むしろ苦手 (笑)

その後、必要なページを開いて、打ち合わせをしたのだが、
ことあるごとにこのページをめくっては、前出の言葉を繰り返していた。

そんな人にもやはり面白い物は興味を持ってもらえるのだなぁと感心しつつ、
「自分もそんな物を作ったり出来たら面白いな」
と思ったのも事実。

もし、興味があったら購入してみてください。
本当に面白い!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャケクラフト

Author:シャケクラフト
1977年9月23日生まれ。
2016年11月4日現在39歳。
そんな年齢の男がモノづくりに目覚めてしまったのだから大変だ。
3年前くらいにスカルピーでオリジナルフィギュアを作っていたのだが、ここにきてその熱が再燃!!
現在はエポキシパテを使ったり、色々試行錯誤して行きたいと思います。
型取りすらままならない中年おじさんの奮闘記なのです。・・・笑

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。