FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この1ヶ月で生活環境の改善、メンタルケアをした。

僕は10月末(最後の1ヶ月は有給休暇)まで飲食店で店長をやっていた。
教育体制もしっかりとしていて、人間性も養う事の出来る良い会社ではあったが、
やはり飲食店。

本当に自分の時間が作れなかった。

きっと時間管理だったり、仕事の効率化を図ったり、人をたくさん使えば
もう少し上手く出来たのかもしれない。

ただ、僕にはそれが上手くこなせなかった。

家に帰るのは2〜3時間仮眠を取るだけなんて日も多かったので、部屋も散らかりっぱなし。
2年間引っ越したときの段ボールのヤマのまま過ごした。
接客はもともと嫌いではないし、お客様とも仲良くしていただき、安定した売上げも上げていた。

そんな環境でもあり、他の社員、アルバイトスタッフとも本当に仲良くしていたし、
信頼関係もかなり築いていた。
なので、端から見たら楽しく働いているように見えたのだろうが、精神的には本当に限界だった。

結局、辞めるという決断に至った。

たとえ良い会社でも自分の生活が荒れてしまえば、限界がくるんだなーと思った。

とともに、気持ちを整えること、自分の時間を持つこと、
しっかり休む事は人間にとって本当に大切なんだと気がついた。

そんな事に気がつくようになり、現在の生活リズムを作るために役立ったのはこの本でした。

自分を操る超集中力


実践! マインドフルネス―今この瞬間に気づき青空を感じるレッスン[注意訓練CD付]


もし、ストレスがものすごい、考え方を変えたいなど思っている方、いらっしゃったら
是非読んで、実践してみてください。

本当に効果があります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャケクラフト

Author:シャケクラフト
1977年9月23日生まれ。
2016年11月4日現在39歳。
そんな年齢の男がモノづくりに目覚めてしまったのだから大変だ。
3年前くらいにスカルピーでオリジナルフィギュアを作っていたのだが、ここにきてその熱が再燃!!
現在はエポキシパテを使ったり、色々試行錯誤して行きたいと思います。
型取りすらままならない中年おじさんの奮闘記なのです。・・・笑

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。